リフォーム オーダー

オリジナル オーダー 01

★自分だけのオリジナルジュエリーを作ってみたい!
 オーダージュエリー


・ 大好きなストーンで
・ 旅行の記念で買った宝石で 、などなど思いのこもったオンリーワンジュエリーにチャレンジ。出来上がりまではちょっとドキドキですが、打ち合わせをしっかりやれば大丈夫です。

■神秘のオパールでシンプルなペンダントを作りました
 ・神秘の色のオパールのルース ペンダント加工は色をいかすために極シンプルに。
 ・石の形に合わせて枠の縁取りをしてペンダントトップに。チェーンネックレスも選んで好みのデザインに仕上げました。

■オパールのペンダント 
 
・石の横使いはとってもおしゃれです。シンプルが美しい

■ガーネットのリングをおしゃれにリフォーム 
  ・個性的なボリュームリングへ。ジュエリー上級者です。。。
 ・思い出がいっぱいのガーネット。デザインを替えてシンプルに。気取らない普段使いができるリングに変わりました。気負わずにナチュラル感覚で普段使いできるのが嬉しいとおっしゃってました

リングの リフォーム・メンテ

 ジュエリーは一生もの
 毎日使ってもずっときれいなジュエリー

・・・でも 貴金属なので傷が入ることはあります。また長年の使用で金属部分が摩耗することもあります。
メンテナンスして新品同様に生まれ変わるジュエリー

そんなメンテナンス例をご紹介します。

★タイトルをクリックしてご覧ください。

ダイヤモンドを埋め込むだけのリフォーム
 
一番簡単なイメージチェンジは+ダイヤモンド

15年前の結婚指輪がよみがえりました

 ・オリジナルで作らせていただいた結婚指輪です。プラチナにガーネットの埋め込み。当時では斬新でした。キズいっぱいでしたが、これだけ太いのでゆがみは全くありません。あまりの蘇り方に驚かれたくらいです。ホントにプラチナってすごい。

受け継ぐダイヤモンドリング
 ・お母様のダイヤモンドリングをサイズを直して仕上げ直しをしてお嫁さんへ。

ダイヤモンドでリングにポイントメイク
 ・シンプルリングにカラーダイヤモンドを埋め込んでリメイク

男性のリングにダイヤモンドでワンポイント リメイク
 ・男性用なのであまりきらめかないカットのダイヤモンドを。メンズ仕様のリフォームです。

シルバーアクセを本物ゴールド(K18)でリメイク

 ・お気に入りのアクセサリーだけどシルバー製なので劣化は避けられない。永遠の輝きで着けたいからK18でリメイクしました。

オリジナル オーダー 02

海外で買った宝石(ルース)、母親から受け継いだものなど、思いのこもったジュエリーで自分だけのオリジナルデザインを作りたい・・・完成までドキドキのプロセスそして感激のオンリーワンジュエリー

★タイトルをクリックしてご覧ください。

サンゴ・・・イヤリングからシンプルリングへ
 ・片方亡くした珊瑚のイヤリング。あまりにもきれいでなんとか身につけられるものにしたい・・・シンプルリングへ。

大切な思い出のリングを今風のリングにリメイク
 ・大事なリングだからすべて使ってリフォームしたい・・・かわいいリングが出来ました。

ダイヤモンドの立て爪リングをリフォーム
 ・古いデザインのダイヤモンドリングを、今、毎日使えるペンダントに。

スタールビーのリメイク~受け継ぐジュエリー
 ・お義母さまからお嫁さんへ。新しいデザインだとどんどん着けられます。


リング1本から5個のジュエリー

豪華なダイヤモンドリングからペンダントへ
 



お持ちのダイヤモンドリング合計1.51ctありました。
リフォーム後にできたものは・・・



ダイヤモンドは全部で10個入っていたので
ダイヤモンド3個のペンダントが3個(3人分)同じものを作りました。プラチナ。



1個余った小さなダイヤモンドはお孫さんへ
ピンクゴールドでペンダントを。



更に元々のリングのプラチナを使ってお母様のシンプルな日常リングを作りました。

1個のリングから4個のペンダント&1本のリングが出来たことになります。

こんなリフォーム素敵ですね。家族で受け継ぐジュエリー。お母様の思いが娘さんやお嫁さんお孫さんへと受け継がれていくことになりました。



オリジナルリフォーム  

SIMONのリフォーム(リメイク)とオリジナル フルオーダー


★遠距離の方のご依頼もお受けしています。右上の【お問い合せ
より お問い合せ下さい。

SIMONのリフォーム (リメイク)
 
 あなたの大切なジュエリーがよみがえります

せっかくのジュエリーが眠ってしまっているという方
多いですよね。新しいデザインに変えてみませんか?
デザイン見本から選んで 作り替えることが出来ます.
デザインから始めるフルオ
ダーと比べると簡単ですし、
コストもかなり抑えることが出来ます。

 実際のリフォーム例もご紹介しています→こちら

 最も多いリフォーム例 
    
立て爪ダイヤモンドリング  ⇒日常使いのシンプルリングへ
               〃   ⇒  シンプルペンダントへ
お母様のリングをリフォームしてお嫁さんへ
 お母様の立爪リング息子さんのお嫁さんへリフォームしてプレゼント

¥46,000~

立爪リングをカジュアルに
 立爪リングを日常使い出来るカジュアルリングへ

¥50,000~

毎日使うペンダントへ
 ペンダントにして毎日使いたいから・・・3点留めのペンダント
¥36,000~

ダイヤを囲んだデザインへ
 爪のないカジュアルなデザイン

¥41,000~

     リフォーム前のリング

 すべてリフォーム前はこんな立爪リングでした!!
 

他のリフォーム例

象牙のパイプからのリフォーム
 お父様の象牙のパイプから帯留めと幅広リングをセット作りました。+根付けも。


■SIMONのオーダーメイドジュエリー

世界にひとつのMy Precious Jewelry。
想いを形に変えて身に着けるしあわせ。
ジュエリーシモンではお客様のデザインイメージやご希望を伺って、
専門のデザイナーがデザイン画を作成します。
ご希望の石〈素材石〉を探すことから始めます。
または、お手持ちの石を加工するオーダーも承っております。

SIMONのオーダーリングの例

グリーンサファイヤのリング
 個性的なデザインがお好きなお客様。微妙なグリーンサファイヤのカラーもお気に入り。

アレキサンドライトのリング
 もっともレアな宝石アレキサンドライトを生涯のお守りに。中指用。

タンザナイトのリングとペンダントトップ 
どちらも5カラットを超えるタンザナイト。まずリングを作り 数年後に同じイメージデザインペンダントを作りました。

☆豊富な素材をご用意しています。

SIMONでは、グレードの高いルース〈素材となる裸石〉をコレクションしております。
厳選された美しいダイヤやカラーストーン。
ルビー、サファイア、エメラルド、アクアマリン、グリーンガーネット、
アレキサンドライトetc・・・
誕生石や守護石で世界にひとつの天然石を使った

My Precious Jewelryをお作りになりませんか?。



  ☆お見積りから約一ヵ月後の完成になります。

ご相談を受けて、イメージをデザイン画にするまでに1~2週間。
その後、ディテールを打ち合わせて正式なお見積りをします
〈メール、FAX等でも詳細を打ち合わせます〉OKをいただいてから製作にかかり
、約一ヵ月後の完成になります。


【営業日】カレンダー
  • 今日
  • 店舗休日
  • 営業日

■店舗営業日は予約不要。
■水・木曜日=店舗定休日
▼木曜=店舗は予約対応可。(オンラインショップは通常営業)
※営業日は上記カレンダーでご確認ください。

DIARY~ジュエリーエピソードetc

店長です

ご来店ありがとうございます
永遠に変わらないジュエリーは日々の暮らしのお守りのようなもの。
日常のアレコレを綴っています。 WELCOME!
店長日記はこちら >>

ページトップへ